あゆみさん 自己紹介へ

沖縄旅行1

2024/07/21(日) つれづれ日記

開業して一年、バタバタと過ぎ遠くへの旅行なんてとんと行ってなかったので、思い切って三泊四日で沖縄旅行を計画しました。飛行機旅行に慣れてない親なので、今回はHISさんでお願いしました。日曜日出発で朝から張り切って電車に乗ってセントレアへ。電車も久しぶり、その上子供たちは飛行機は初!ワクワクがとまらない様子。

セントレア ジェットスター 第二ターミナル 沖縄旅行 カワイ建築工房 セントレア ジェットスター 第二ターミナル 沖縄旅行 カワイ建築工房

第二ターミナルだったので、結構歩きましたが、それも楽しい!飛行機乗ればソワソワ。

セントレア ジェットスター 沖縄旅行 カワイ建築工房 セントレア ジェットスター 第二ターミナル 沖縄旅行 カワイ建築工房

実は嫁もソワソワ。飛行機ドキドキ。久しぶりの飛行機の離陸時にちょっぴり気持ち悪くなった嫁。子供たちは暇になれば隠し持ってた本を読んだりと、落ち着いていました。

台風が心配だったので、三日目に予定していたカヤックを初日に変更してもらっておきました。あまり時間がないので、ひとまず腹ごしらえのソーキそばをモグモグ。あっさりタイプのソーキそばでおいしかったです。次男に至っては肉が物足らない様子でした。

沖縄 ソーキそば あっさり カワイ建築工房

食事の後はマングローブカヤックへ。穏やかな汽水域の川を2つに分かれてカヤックに乗り込みました。嫁は長男と乗りましたが、期待していなかったけど、案外上手にカヤックを扱い、結構ラクして楽しみました。ぜんこうさんは2人乗せてたので、結構大変だったみたいです(^▽^;)

沖縄 マングローブカヤック カワイ建築工房 沖縄 マングローブカヤック カワイ建築工房 沖縄 マングローブカヤック カワイ建築工房

ガイドさんは河合家にマンツーマンで付いてくれ、のんびりとゆったりと色々な植物などの説明をしてくれました。大満足のカヤックでした♪

今日の予定をこなせたので、ホテルに向かい夕飯を食べにお散歩です。

キレイな夕焼けが沖縄感を演出してくれます。

沖縄 夕日 かりゆしビーチリゾートホテル カワイ建築工房

歩いて行けるところにお店がいくつかあったので、沖縄らしい『ちぬまん』に入り夕食をとりました。歩きなのでお酒も少し頂いて、もずくのおいしさに気づかされ…とっても楽しい一日目となりました。

沖縄 居酒屋 ちぬまん カワイ建築工房

2日目に続く。。。

1ページ (全21ページ中)